忍者ブログ
2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.25.Thu
某ジャンルのイベントで警察沙汰になったと某SNSで見たので…。
オンリーとか、もう5年ぐらい行ってないし、地元イベにも
丸3年以上は行ってないんだけど…やっぱり友達から話を
聞いてるとちょっとなあ…と。警察沙汰までになるとか
どんだけ酷いんだと!義務教育以下はイベ一般入場規制かけても
いいと思うんですよねぇ…。サークル参加だと義務教育を
終えてることが申込み条件…だったりしますよね…?
それに義務教育ってことはイベ関係の出費のお金って高確率で
全部親からの小遣いじゃないですか。子供が変な本を買ってきた!とか
騒がれたらこっちは趣味でやってるだけなのにとか言い分はあれど
納得されるまともな反論はできないし…モンスターペアレントなんて
いう方までいますしねぇ。あれはTVで特番見たけど酷すぎて
逆に笑えるんですけどね。言い方悪いですけど、
どんなしつけをされて育った親なんだろうと。本気で思う。
そこは一般常識だろってことも自己都合で文句言ったり。
親が親なら子も子、そんな子が親になってまたモンスターペアレント。
親が40代以上の子って割とギリギリ厳しいしつけをされてる
世代かなって思ったり。うちも親がそんな年齢だし、
殴られたりとかしょっちゅうでしたよ。ノン体罰!
だって何がいけなくて叩かれたか、ちゃんと理解してましたから。
しつけってやっぱり自分が親に言われていたことを言うから、
まあこれは虐待もおんなじですよね…。40代以上の親の親なら
結構厳しいしつけがあった時代かなあと。偏見ですが。
今はしつけで叩いたら親が虐待で捕まるご時世ですからね、
へそで茶が沸かせそうなぐらいちゃんちゃらおかしいです。
将来の日本の教育事情が本っ気で心配。


…まあ話を戻して。
小中学生のマナー違反もだけど、高校、大人の人たちでも
酷いマナー違反はありますよね。お姉さんたちがやってるから
私たちも大丈夫、みたいに思われることが悪循環でもあり
いつまで経ってもマナーの改善がされない原因ですよね。
いやほんと、イベントってのは参加者全員で作るものだから。
決して一般参加者は「お客様」ではないってことを
頭に入れて欲しいなあ。


難しいよね、人間が沢山集まる場所でみんながみんな
満足するような場を作るっていうのはさ…。
…ちょっぴり会社で色々あったので過剰に反応してみました。
女ばっかりのカウンターは疲れるよ(´・ω・`)
PR
2008'12.21.Sun
恐怖の通しだよ^^まあやることは清掃だったりするんだけど…
30日元旦て超年末年始でパチンコ打ちに来るお客さん…
いるから開けるんだよね…うぅ…。なにが悲しくて開店から
閉店まで16時間近く店で過ごさなきゃならんのだ!
そんな時間あったらポケモンプラチナとvitaminXやりたいよ!!←

そういえばぶりーちどこまで単行本買ってたかな…。
新刊出てたから買おうとしたんだけど32?ぐらいから
買ってなくて諦めた。復活も然り。唯一D灰だけはきちんと
買ってたり。うわ…跳系はこの3作品以外全然分かんね!ww
D灰17巻でうっかり師アレに萌えた。むしろ神アレ出戻りを
しそうだったwいや…でも私シリアスが好きなんです。
D灰は作品自体ちょっとシリアスな感じだから引っ張られて。
そして今すごいシリアスなのが読みたい時期?なんだけど…
探しても神アレシリアスサイトすくな!まあ今PCつける暇が
ないから携帯サイトしか覗けないんだけど…(´・ω・`)
PC最後に使ったのいつかな…。今日は早番だから家に
帰ったらDドライブやらMOのデータ整理したいから
立ち上げられたらいいなあ…。早く外付けHDD欲しい。
あと色々絵の取り込みしたりとか!うぅ…睡魔に勝てるかな?
2008'10.21.Tue
癒されたはずなのに萌えて疲れ果てるのは果たして本望か^^
遅ればせながらゆんだむ3話見た。とりあえず

ライルてめぇぇぇ!!!!お兄ちゃん帰ってきてぇぇぇぇ!!!!!
アレルヤほんとおかえり!さすが超兵ですね幽閉されてたのに
すくっと立って猛ダッシュだなんて!そこにしびれる憧れるぅ!
誰かアレルヤに彼はニールじゃなくてライルだってこと教えてあげてっ!
ティエリアがデレデレ、2ndは萌え殺す気だ
次回予告でライルてめぇぇぇ!!!!再び。


とだけ。Cパートだけ10回見た。おかえり、ただいまのシーンを
25回は見たと思います←がちで泣いた。あぁぁもうほんとティエリア!
でもEDの比喩的な映像を見るとティエリアとかもう…
1st以上に鬱展開するんだろうなあ…と思うと割と比較的平穏な
今がとても大事なものに思えて仕方がない。
ライルに関してはほんとてめぇぇぇ!!!!しかないです^^
今は好きになれない。やっぱりニールと同じ顔なのにあんな
言動って思ってた以上につらいわ…。



半年はゆんだむフィーバーなんだけど…終わったら私同人から
離れそうです…。同人というよりアニメ漫画から。
今振りとゆんだむ以外にお熱なのなくて。あ、あと絶望もかな。
完全にRPSと一次創作になりそうな予感。跳系は今完全に離れてます。
そしたらゆんだむ終わったら完全に二次は燃え尽きそうな予感。
うーんでも半年の間になにもないとは思わないし、また別の
アニメにハマる可能性もあるわけだし。こればっかりは
完全に様子見ですね。もしかしたらあるかもしれない振り2期で
振り熱フィーバーかもだし!(いつになるやら
とりあえず私はかおすへっどを早く見るべきだと。
くらなどあふたーもあくまで執事も2話までしか見てないし
じゅんろま2に至っては未だに1話すら…orz



部屋の異常な湿気ってなんですかね…え?霊的な?まっさかー^q^
なんか梅雨時期以上に湿気がある気がします。
もう11月も見えようとしてるこの時期に冷房フル稼働です
電気代怖いです。除湿器と湿度計の購入を真剣に考えます( ´・ω・)
2008'10.12.Sun
最近1人称で文を書いたり、読んでる分やラノベやらが大体
1人称だったせいで3人称の書き方が分からなくなりました/(^o^)\
ゆんだむ2nd始まったというのに何故か1st設定で書き始めた。
ら2ndガン無視パラレルと暗い話が頭をもたげてきた\(^o^)/
慣れたら1人称楽なんだけど、3人称で書いた方がいいって
話もあるよねという。


そうそう。ちょっぴり業務連絡をば。
多分今月末にお題規約を簡潔にします。リンクフリーにするか
リンクウェアのままにするかで悩んでます。フリーの方が
利用者さまには気軽に使いやすいかなとは思うんですがね…。
さっぱりした規約にする予定。一応補足程度のQ&Aみたいなページは
新たに制作予定。乗ってない質問があれば拍手かメルフォから
これはどうなんだーって一言送ってくれたらQ&Aに随時追加に
しようかなと。その時にはまたお題更新できます、よー…。
規約変更に関してなにかあれば拍手かメルフォからお気軽にどぞ!



では…そろそろ寝ないと今日…?も仕事だ!
2008'09.23.Tue
おはよーございます…約4時間睡眠でした\(^o^)/ねむい…。

拍手…文頭に♪って要お返事でしたね…やっちまった/(^o^)\
コメント下さった方、すいませんでした…!
ちょっと取り急ぎこれだけです…出勤の準備しなければ!
ちょっと寝過ごした!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イロイロ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
material byNEO HIMEISM

忍者ブログ[PR]